人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜の小道、寒緋桜、などなど

野鳥はもちろんとても魅力的な被写体ですが、花や風景写真も好きなのでそちらの比率も増やして行きたい。しかし野鳥情報が入るとやっぱり抜ける前に撮りに行きたいので、植物は後回しになってしまいます。
河津桜の小道、寒緋桜、などなど_c0325655_08005478.jpg
しかし植物も生きているのです!
河津桜は見頃を過ぎて、葉桜になっていました。無念。
河津桜の小道、寒緋桜、などなど_c0325655_08005482.jpg
しかたなく、新宿御苑に移動。
河津桜の小道、寒緋桜、などなど_c0325655_08063127.jpg
こちらも葉っぱが出ていましたが、まぁなんとか。
河津桜の小道、寒緋桜、などなど_c0325655_08144309.jpg
ボケの花も咲いていました。
河津桜の小道、寒緋桜、などなど_c0325655_08005356.jpg
白い花も。
河津桜の小道、寒緋桜、などなど_c0325655_08005223.jpg
花や風景は、どうせならフルサイズで撮ってみたい。EOS6D2が今年中には発売されそうです。いつかはフルサイズ、というほどではないですが、画質がどうなのか非常に興味があります。ただ、フルサイズで野鳥も撮りたいので6D2のAFがF8対応(できれば20数点で)であれば...?
河津桜の小道、寒緋桜、などなど_c0325655_08005326.jpg
結局、最後は鳥を撮ってました。
Commented by すずめ at 2017-03-19 22:17 x
こんばんは。
花や風景は、やっぱり野鳥以上に光線状態等が難しく思いますね。
もうこんなに咲いてるんですか!?
咲き揃うと綺麗ですね(^.^)
最近はスズメ以外にシジュウカラも花を千切るようですね。
こちらでは、まだ梅が咲いてます。
Commented by anony_masu at 2017-03-20 10:26
> すずめさん
野鳥は反射神経が命、風景は光の工夫が命、でしょうか。
考えるほどに、分からなくなりそうです(?)。
こちらも、まだ梅が咲いているところもありますよ!
鳥は、端境期に入った感じです。
でも、すぐにオオルリ、キビタキが来るでしょう。
早いものですね〜。


by anony_masu | 2017-03-18 19:00 | 風景 | Comments(2)

なにごとも八分目がよろしいようで 鳥,花,風景,音楽,etc. 写真はクリックで拡大します。


by あのに鱒
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31