人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小渓流のコマドリ

オオルリのいた渓に沿ってさらに山道を上ると、さらなる急こう配が現れます。すでにバス停から40分の上り坂、しかしまだ最後の急坂を行かねばなりません。そこで待っていたのは小渓流のコマドリでした。
小渓流のコマドリ_c0325655_08092777.jpg
昨年は撮影できなかったコマドリ。2年ぶりの再会です。
小渓流のコマドリ_c0325655_08092835.jpg
やはり夏はこの鳥を見たいですね。ここは標高450mぐらいなので山へ向かう途中なのでしょう。
小渓流のコマドリ_c0325655_08092779.jpg
東京や千葉の公園にも立ち寄ったらしいコマドリですが、やはり絵の雰囲気的にはある程度の山の中の方が良いですね。小渓流には控えめな(?)ミソサザイもいました。
小渓流のコマドリ_c0325655_08092694.jpg
コマもミソも、これから子育てに励むことでしょう。そしてまた来年、姿を見せてほしいものです。
小渓流のコマドリ_c0325655_08092565.jpg
上り坂の途中、休憩がてらに撮った寺の写真。
Commented by toro at 2017-05-05 20:52 x
コマドリ、良いですね~
私は今季もコマドリと縁が無かったです。。(ToT)/~~~
コマドリの声だけは聞いたのですが。。。
コルリの声も聞いたのですが。。。
今日はブッポウソウとフクロウを撮って来ました。(~o~)
ブッポウソウは午前中は良く飛んでくれました。
Commented by すずめ at 2017-05-05 21:51 x
こんばんは。
コマドリに出逢えたんですね!?
羨ましいです。
子育てに成功することが大切で、それがまた来季に繋がるんですよね(^.^)
私も狙いに行きます。
せめて県の野鳥は県内で撮りたいと思ってます(^.^)
Commented by anony_masu at 2017-05-06 13:45
> toroさん
ん~、そちらはもうコマドリは終わりなのですか?
やはり少し早いのですかね~。
このコマドリは想定外でして、まぁ、保険のつもりで行ってきました。
ブッポウソウ始まりましたか!
何やら赤い鳥も来ているようで(?)
楽しそうですね!
Commented by anony_masu at 2017-05-06 13:52
> すずめさん
釣りをしていた頃、小さい魚が釣れると次世代につながる証拠だから
うれしかったです。漁協は、小さい魚は、放流しませんので、
小さい魚=自然繁殖で生まれたということなのです。
鳥も同じですよね~。コマドリの若が見てみたい。
県の鳥がコマドリとはなんて素敵なことでしょう。
そりゃぁ、県内で撮りたいですよね(笑)!
by anony_masu | 2017-05-05 19:00 | 小鳥(夏) | Comments(4)

なにごとも八分目がよろしいようで 鳥,花,風景,音楽,etc. 写真はクリックで拡大します。


by あのに鱒
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31