なにごとも八分目がよろしいようで 鳥,花,風景,音楽,etc. 写真はクリックで拡大します。
by あのに鱒
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
干潟の仲間たちその2 - ミ..
at 2017-09-16 19:00
タマシギ探して東へ西へ
at 2017-09-09 19:00
難しかったレンゲショウマの撮影
at 2017-09-02 19:00
干潟の仲間たち - オオメダ..
at 2017-08-27 19:00
鳥の世界にお盆なし - ウズ..
at 2017-08-19 19:00
ヒマワリとハス
at 2017-08-12 19:00
サンニッパ・システム導入 -..
at 2017-08-06 19:00
カテゴリ
カワセミ類
小鳥(瑠璃御三家)
小鳥(夏)
小鳥(冬)
シギ・チドリ
ガン・カモ・白鳥
水鳥類
猛禽
花・虫・風景
独白(毒吐く)
音楽
カメラ・レンズ
最新のコメント
> toroさん ミヤ..
by anony_masu at 18:24
> すずめさん 拙い写..
by anony_masu at 18:16
ミヤコドリは写真でしか見..
by toro at 11:33
こんばんは。 ミヤコド..
by すずめ at 23:07
> すずめさん む、ホ..
by anony_masu at 22:46
こんばんは。 タマシギ..
by すずめ at 21:24
> toroさん タマ..
by anony_masu at 19:23
タマシギ、良いですね! ..
by toro at 22:47
> すずめさん 私も知..
by anony_masu at 08:47
> toroさん 宝く..
by anony_masu at 08:37
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
禁右Click
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断使用を禁じます。
おやいつの間にか
こんなものが...これでいったい何を?
c0325655_04060074.jpg
鳥に短し
c0325655_04082572.jpg
たすきに長し(?)
c0325655_04105543.jpg
虫に短し
c0325655_07140889.jpg
花に長し(?)
c0325655_07140929.jpg
そのうちまた変なものが増えたらどうしよう...?
c0325655_04214130.jpg

[PR]
by あのに鱒 by anony_masu | 2017-07-08 19:00 | カメラ・レンズ | Comments(4)
Commented by すずめ at 2017-07-08 20:33 x
こんばんは。
135mmですか…。
APS-Cで200mm少々、昆虫には良い距離じゃないですか?
フルサイズならポートレイトかなぁ?
綺麗なボケと浅い被写界深度を上手く使いこなしてください。
因みに私も古~い50mm、85mm、135mm、180mmを持ってますよ~(^.^)
ズームに慣れてしまって…足を使わなくなったダメオヤジです(^o^;)
Commented by anony_masu at 2017-07-09 08:21
> すずめさん
100-400で虫や花を撮るのはあまりに疲れるので、買ってしまいました(^_^;)
しかし開放ではピント合わせが難しく苦労します。ほとんどマニュアルです。
それでもちょっと風が吹くととたんにはずれてしまいます。
重さも、期待したほど軽くはないので、ボディも軽くしたいな...きりがない(!)
すずめさんも単焦点派だったのですね~。すごい写真を、たくさん撮っていそうですね!
Commented by toro at 2017-07-09 17:43 x
なかなかの画を吐き出してくれるのですね!(~o~)
絵画的な雰囲気の画作りですね。。
私も90mmマクロを持っているのですが、全然出動機会が無い状態です。
135mmだと昆虫に適しているのでしょうか。(笑)
どちらかと言うと18-270mmレンズを多用してしまいます。
Commented by anony_masu at 2017-07-09 19:39
> toroさん
絵はDPPでだいぶいじってますので、そっちの影響が強いでしょう。でも、さすがLレンズという描写ですよ!
90mmマクロというと、タムロンですかね。名レンズとの評判ですね。今回の135mmは花用に購入しました。100mmマクロと迷いましたが、開放F2に惹かれました。でも苦戦してます(笑)。
どうなることやら…
<< クロツグミは遠かった、でも出て... 紫の鳥、紫の花 - サンコウチョウ >>