人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近撮ったお花

暑く鳥もいない時期はお花を撮る良い機会です。フルサイズも買ったことだし、色々と撮ってみたいのですが、暑い夏はお花もあまり咲いていないのです。
最近撮ったお花_c0325655_08592124.jpg
それでも夏の花といえばハス。普通に撮っても面白くない、ということで100-400で遠くのハスを狙いました。ただ風が強く、前ボケにしようとしていた花が揺れて大変でした。
最近撮ったお花_c0325655_08593599.jpg
ヒマワリも夏の花の代表ですね。
最近撮ったお花_c0325655_09010541.jpg
空に雲があって良かった。雲一つない青空は絵になりません。
最近撮ったお花_c0325655_08594472.jpg
アガパンサスはクールな風が吹くようなイメージを狙いましたが、もう少し透明感が欲しかったです。
一枚目以外は135mm F2.0使用。

Commented by toro at 2018-07-16 16:40 x
ブッポウソウも今週中に全て巣立ち、来週からは何をして
過ごせば良いのやら。。。(ーー;)
ミサゴは調子が悪いようですし。。。
ひまわりは多数ファインダーへ入れるよりも、少数或いは
1本を入れて構図を整えた方が良い感じなのですね!
しかも、背景の空には雲があった方が良いのですね!
なるほど、そういう気がします!
ちょっぴり小鳥の撮り方にも似ていますね!(#^.^#)
Commented by anony_masu at 2018-07-16 22:20
> toroさん
ブッポウソウ巣立ちましたか。良かったです。でもターゲットは無くなって寂しいですね。こちらも同様で、遠征するしかありません。
合間に花を撮っているわけです。
ここのヒマワリは、群生していないので、どうしてもこんな感じになってしまいます。たくさんのヒマワリも、良いと思いますよ!
空と雲については、写真に興味を持つ前からそう思ってました〜。
Commented by すずめ at 2018-07-17 22:53 x
こんばんは。
風景は撮りませんが、なかなか難しいですね。
撮る被写体が有っても、そこに差す光や風、背景との兼ね合い等…兎に角いろいろ撮って楽しみましょう(^.^)
Commented by anony_masu at 2018-07-18 23:08
> すずめさん
やはり、たくさん撮らないと学べない世界と思うのでたくさんシャツターを押したいです。
その時は良くても後で悔やんでばかりいますが(笑)。
まぁ一生モノだと思うので、焦らずに行こうかと思います(?)
by anony_masu | 2018-07-15 18:00 | 花・虫・風景 | Comments(4)

なにごとも八分目がよろしいようで 鳥,花,風景,音楽,etc. 写真はクリックで拡大します。


by あのに鱒
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31