人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビと薔薇の日々

今年の秋バラは台風の被害で数は少なかったですが、それでも美しく咲いていました。
キビと薔薇の日々_c0325655_22103740.jpg
バラはやはり赤がいいです。APS-C機ではピンクっぽくなってしまった赤が、フルサイズ機では見た目に近い赤に写ります。
キビと薔薇の日々_c0325655_22251906.jpg
やはり、フルサイズ機はいいですね。
キビと薔薇の日々_c0325655_22251914.jpg
つい赤バラばかり撮ってしまいますが、他の色のバラも美しいです。
キビと薔薇の日々_c0325655_22251835.jpg
黄色系、パープル系もいいですね。
キビと薔薇の日々_c0325655_22251920.jpg
でもやっぱり赤かな。
キビと薔薇の日々_c0325655_22251943.jpg
さて鳥のほうは、近所のジョウビタキはまだ来ていませんでした。代わりにキビタキがいました。
キビと薔薇の日々_c0325655_22061343.jpg
渡りの時期は、近所にもキビタキが入ることを初めて知りました。来年にも期待(?)。
Commented by toro at 2018-10-22 18:11 x
6D2をかなり活用されているようで何よりです!(~o~)
私もここのところ6D2で撮る事が多いです。
色の表現力もAPS-Cと比べてかなり良いですね!
秋は色んな野鳥がやって来るので忙しい!(#^.^#)
Commented by anony_masu at 2018-10-22 20:01
> toroさん
フルサイズはやっぱり色が良いですよね〜。
5D系が欲しくなってきましたヨ(笑)。
遠くない限り、鳥も6D2で撮りたいですね。
今は、ジョビの到来が待ち遠しいです。
あのオレンジがどう写るのか、楽しみです。
Commented by toro at 2018-10-22 21:35 x
ジョウビタキはこちらへはもう入って来ているようです。
時々声を聞きます。
道路を横切る姿も一度見ました。
あの美しいオレンジ色、私も気になります。
シルバーとオレンジの再現、早く見てみたいですね!
Commented by anony_masu at 2018-10-22 22:37
> toroさん
去年、おととしと来たジョビが今年も来ないかな、と思っております。その識別も、楽しみです!
by anony_masu | 2018-10-21 17:00 | 花・虫・風景 | Comments(4)

なにごとも八分目がよろしいようで 鳥,花,風景,音楽,etc. 写真はクリックで拡大します。


by あのに鱒
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31