人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のオオルリ

今年もついに夏鳥の記事になりました。渡りの途中にいつもの公園に寄ったオオルリです。
東京のオオルリ_c0325655_09005182.jpg
オオルリは、ここでは証拠写真中の証拠写真しか撮れませんでしたが、今年は少しはマシな写真になったので、2019シーズン初の夏鳥の記念の意味も込めて貼ることにしました。
東京のオオルリ_c0325655_09005017.jpg
さえずりが聞けなかったのが残念です。オオルリの美声を聞くにはやはり、お山に行くしかないようです。
ともかく、夏鳥のシーズンインをよろこびたいと思います。

Commented by toro at 2019-04-21 20:02 x
オオルリが撮れたのですね!
私も出会いを待ってはいるのですが、まだ出会えていません。
声だけは聞こえてくるのですが。。(^^ゞ
綺麗な成鳥を早く撮りたいです!
この写真の個体は綺麗な羽の色をしていますね!(~0~)
どちらも素晴らしい構図です!
Commented by komadori-nara at 2019-04-21 21:49
こんばんは。
移動中のオオルリに出逢えたんですね!
何時もながらオオルリやキビタキの美声や姿を見ると
ワクワクしてきますね(^^)
Commented by anony_masu at 2019-04-21 22:31
> toroさん
ここにはオスが2羽入って、きれいな方を撮影できたようです。
大した写真ではありませんがシーズン初の記念です(笑)。
5月号のBIRDER誌も青い鳥特集ですが、やはり青い鳥は人をひきつけますね!
toroさんも是非ゲットしてください。
Commented by anony_masu at 2019-04-21 22:35
> komadori-naraさん
いよいよこちらでも夏鳥シーズンがはじまりました。
ここ数日、気温も上がっています。風も爽やかに吹いています。
すぐに暑くなって、よい季節は短いのでしょうが、楽しみたいですね。
森の宝石のような夏鳥は、格別です!
by anony_masu | 2019-04-21 17:00 | 小鳥(夏) | Comments(4)

なにごとも八分目がよろしいようで 鳥,花,風景,音楽,etc. 写真はクリックで拡大します。


by あのに鱒
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31